地上最強を目指す白帯

白帯の私が地上最強になるべくトレーニングや格闘技術の研究してます

最強のための筋トレ方法

 地上最強になるための筋トレ!

 筋トレには様々な種類があり、筋トレをしたことない人には何から初めていいのかわからない何てことあるとおもいます。今日は私の考える地上最強になるための筋トレを紹介します。

 

力はどこから生まれるのか!?

 ずばり私は背中からだと考えます。そして背中から生まれた力を体の外へ伝えるための前腕、安定した力の発揮を支える下半身これらが揃って最高の力が生まれるのです。

 私は胸の筋トレを行いません、腕立て伏せは行っていますが広背筋を意識いたトレーニングとなっています。胸筋は力の発揮においてあまり使用しません。それに背中の筋肉以上に胸筋が発達していることほど不恰好な体はありません。

 

実際どんなトレーニングをするのか?

 私は背中の筋トレに以下のトレーニングをおこなってます。

 前腕のトレーニング

  • ハンマーカール 10回×3

このローテーションを出来なくなるまでやっております。

 足は…型です( ̄▽ ̄;)

これらのトレーニングが私を最強へ近づけると考ます。

 

筋肉の比率

 私はスタローンやブルースリーのような筋肉の比率が優れた肉体だと考えています。胸筋より背中の筋肉が発達しており上腕よりも前腕が発達している、そんな、戦闘において無駄の無い筋肉を目指しております。